>
施設概要

施設概要

特別養護老人ホーム 楽生苑

従来型特養(54床)

介護保険制度の要介護1〜5に認定されている方がご利用できます。
日常生活において常に介護が必要で、在宅での適切な介護が困難な場合に入所することができます。

 

 

 

地域密着型特養  楽生苑いこいの里

ユニット型特養でおこなっているユニットケアとは、

特別養護老人ホームにおいてより深く個別ケアを追及するために考えられた手段です。

 

 

 

楽生苑 短期入所生活介護

短期入所生活介護(ショートステイ)定員16名

短期入所生活介護(ショートステイ)は、短期間だけ(おおよそ1カ月に2週間程度まで)楽生苑内の居室に入所して、
排泄、入浴、食事などの介護や心身の機能を維持・回復させるための機能訓練等のサービスを行なっています。

 

    

 

デイサービスセンター 楽生苑

月曜日から土曜日・祝日営業  定員37名

施設職員や利用者同士のふれあいを通して、孤独感の解消・心身機能の回復・保持を図ります。
また、ご家族の介護負担の軽減を目的としてもご利用できます。

お問い合わせいただければ体験利用、見学は随時受け付けております。

 

 

 

楽生苑ひなたの家

楽生苑ひなたの家は心温まる介護とあなたの「生きがい」を提供します

体験見学 随時受け付けております。

 

 

 

ケアハウス楽生苑

ケアハウス「楽生苑」は、身体機能の低下、慢性疾患や高齢等のために家庭での生活に不安を感じておられる60歳以上の方々が、快適に暮らせるように建設したものです。

入居者が安心して生活できるように、24時間体制で職員が常駐します。

 

 

楽生苑 居宅介護支援事業所

 楽生苑居宅介護支援事業所は、在宅の要介護者などが介護サービスを適切に利用できるよう、サービスの種類やその内容、提供者などを定めたサービスの計画(ケアプラン)を作成し、支援する事業所です。

 

 

 

楽生苑 訪問介護事業所

 ホームヘルパーが自宅を訪問して、入浴・排泄・食事などの介護や、調理・洗濯・掃除などの家事などの必要な日常生活上の援助を行います。

 

 

 

養護老人ホーム 寿楽園

 養護老人ホーム寿楽園は老人福祉法に定められる老人福祉施設です。

 家族や住宅事情などの理由及び経済的理由で家族の養護が受けられない65歳以上の方、家族の養護もなく生活の継続が難しくなった高齢者が養護老人ホームに入所されます。

 

 

 小規模多機能ホーム 楽生苑 みのりの里

 

 

 

 

 特別養護老人ホームクレアール楽生苑