>
えっと来亭

えっと来亭(えっときてい)

 地域公益活動の一環として、法人宿舎を「えっと来亭」としてオープンしました。

 

 

開催日 

 毎週水曜日 10:00~15:00

 

「仲間作り」「出会いづくり」「楽しく遊ぶ」場所です。

 のんびりおしゃべりをしたり、お弁当や手作りの料理を持ち寄って、みんなで食べたり、

トランプをしたり、おはぎを作ったり。みんなで楽しんでいます。

 

えっと来亭の名前の由来

 「えっと来亭」は瀬戸田弁の「えっと来てぇ~ね」に由来して命名しました。
名前のとおり、たくさんの方々に集まって頂ける場を目指してますので、気軽に立ち寄ってください。お待ちしております。

 

 地域公益活動とは

  これからの国が目指す介護は、専門職と地域住民との役割分担を行い、元気な高齢者は地域皆で支え合い見守りながら暮らしていける。そんな地域を目指しています。理由は介護に係る費用の軽減や介護従事者不足等の問題からですが、当法人の持つ施設や職員の知識や技術等を地域住民に活用してもらい、住民が皆で支え合う地域を創成していきたいと考えています。主役は地域住民の皆さんです。我々新生福祉会の職員は、側面から縁の下からサポートいたします。これが我々社会福祉法人新生福祉会の考える「地域公益活動」です。
 何より必要なのは地域住民の皆さんのご理解とご協力です。よろしくお願いいたします。


                                              社会福祉法人新生福祉会 地域公益活動推進委員長  河 原 大 樹

 

こんな人「寄って来て~」

 〇 ボランティアとしてえっと来亭を支えたい方

 〇 趣味や手芸を人に伝えたい方

 

 なんとなく「えっと来亭」へ立ち寄って下さる方も大歓迎ですが、「次は、こんなことしようや~」と行事を企画して下さる方も大歓迎です。

 

 所在地

 

 広島県尾道市瀬戸田町林1323-1